

ちょこっとおでかけ。


今回もレビューブログからの紹介です。

日本人なら、美味しいおコメ食べたいですよね?
最近では、美味しくおコメがたける炊飯器、
結構高性能なものが出ており、
うちも次のボーナスで買おうかとも思っています。
一般的に、美味しいおコメというとどこでしょう?
やはり新潟とか思い起こすのではないでしょうか?

その新潟のお米をしのぐ美味しいお米。
食べてみたくなりませんか?
市場にはほとんど出回ることのない、
幻のお米。

それが、幻の米武川48です。
このお米、生産者限定で山梨の田んぼで作られますが、
粘りがあり、甘みもあり、
データでは新潟のお米をしのぐといいます。

こういう話だと、ぜひ一度食べてみたいですよね。
実は、実際にどれほどか、食べて確かめることができます。

今、住宅展示場ガイドでは、
キャンペーンをしていて、
こちらのキャンペーン応募により、あたるんです。
本当なら、5キロや10キロは欲しいところですが、
幻ゆえ、2キロです。
2キロのお米が、幸運な300名の方に当たるんです。

そこで、キャンペーンの応募方法は、
住宅展示場ガイド
アクセスして、専用ページから応募券を印刷し、
必要事項を記入して、
近くの住宅展示場を探して持っていくだけ。
住宅展示場というと、
足が向かない方もいらっしゃるとは思いますが、
最近の展示場は、家具の配置や、センスあるアイテムを
おいたりしているので、見ているだけで
勉強になります。
しかも、土日には子供向けのイベントもあり、
結構家族で楽しめます。

ちなみにうちの家族は、この前行きましたが、
新築のを展示場で見て、
子供向けのショーを見て、
楽しく過ごせました。
最新のキッチンをみたり、いろいろ
勉強になりましたし。

このごろ涼しくなってきたし、展示場へ目の保養プラス
応募に行って見ましょう。









バイクで行こう。


レビューブログからの紹介です。

バイク ゴーグルというと
どれもそうかわらず、そんなにおしゃれじゃないような
感じがしてました。
バイクに乗るときは、どんなにおしゃれなサングラスでも
バイク サングラスでは
ないので、視野が狭いです。

そこで、実用とともにおしゃれなバイク サングラス
を紹介します。
私が特に気に入ったのは、
プレミアムライン。
このラインはその名のとおりプレミアムな路線なのですが、
どれをとっても、圧倒的な存在感があります。
横に付いたシルバーのスカルをはじめとする
アクセサリーは、自由なココロを揺さぶります。

私がこの中で、ぜひかけてみたいと
思ったのは、「D-for×Shin's Sculpture D1001-3」
です。
これはサイドのアクセサリーが日本のシルバーアクセサリーの
草分け、Shin's Sculptureとのコラボというだけでなく、
レンズの色、骨太なデザイン。
かといって、無骨な感じを受けない。
そんなところがいいなー、と思いました。

女性バイカーでも
かっこよく付けられるのではないでしょうか?

他にもこんな感じのもありますので、
ぜひ自分だけの逸品を見つけてみてはいかがでしょう。




書き換える?

Nintendo DSは今年も好調です。
DSといえば、タッチペンを使って、
ポータブルゲームの可能性を
広げてきました。
今回のリリース情報は、またまた
ユニークなゲームの情報です。

新しいゲームの名は、
アヴァロンコード
本格的なRPGで、
ストーリーとしては、
主人公が(男女か選択可能)、預言書を手にし、
世界を書き換える旅に出ます。
その途中で、恋愛も盛り込まれているという、
切り口が斬新なRPGなのです。

世界を書き換える仕組みは、
預言書で読み取ったコードをタッチペンで
書き換えることで、世界が変わるというのです。
初めてのことなので、
タッチペンで世界を変えていくのが
どんな感じなのか想像もつきませんが、
非常に楽しみです。



詳細をページで見ましたが、
デザインやキャラクターなんかは、
「預言書」がテーマだというゲームに
ふさわしく、
中世ヨーロッパを髣髴とさせる
デザインで、好感が持てます。

さて、このゲーム。発売が
今年の10月16日とまだ先の話なのですが、
今なら、予約特典として、
オリジナルドラマCDと資料、声優さんの
色紙があたる(競争率高いですが・・・)キャンペーンと、
2大特典があります。
非常に限定されていますので、
早めに予約しましょう。

以上、レビューブログからの紹介で記載しました。


自分だけのシアター。

NTT限定ですが、フレッツを使うと、好きなときに、好きなだけ、

自分だけのシアタータイムが楽しめます。

シネマ・コンプレックスonフレッツという

サービスで、感度の高い方には、サービス名が浸透していることと思いますが、

知らない方のために、少しご説明。

シネマ・コンプレックスonフレッツ

というのは、NTTのフレッツユーザーのみ利用できる、

ハリウッドのメジャースタジオの新旧作品を、

好きなときに、(いわゆるビデオオンデマンド式で)

見られるサービスです。

しかも、DVDプレーヤーがパソコンになくても、

セットトップボックス(サービスを使うことのできる特殊な機器)

がなくても、高画質で視聴できます。

さて、このシネマ・コンプレックスonフレッツ

知らなかった方もいらっしゃるかと思いますが、

8月で、1周年。

それを記念して、今なら、

新作通常420円のところを210円、

旧作通常315円を105円で視聴できてしまいます(7月31日まで

なのであと少ししかないですが・・・)。

さらに、試写会等のプレゼントやハリウッド限定の

グッズまで取り揃えるなど、

映画好きにはたまらない企画になっています。



 シネマ・コンプレックスonフレッツ一周年キャンペーンページはこちらから(フレッツ接続済の方)

最近暑いので、外に出かけたりするの面倒ですよね?

レンタルビデオ店に行っても、借りるまでが一仕事で、

見終わった後も返しに行くのもメンドクサイです。

うちだけかもしれませんが、ビデオないし、

DVDプレーヤーも買ってません。

そんなとき、シネマ・コンプレックスonフレッツ

が使えると、見たくても、断念していた作品が、

すぐに見れます。こんな手軽さが、いいですね。

しかも、購入は、サイトに接続してダウンロードすればよく、

自分のクレジットカードやプリペイドカードをいちいち探し出して

番号なんかを入力する必要もない。

(なぜならNTTの電話料金とセットで来るからです。さすが大手。)

夏休みは、今まで見たかった作品を、涼しい部屋の中で、

コーヒーでも飲みながら、楽しもうかと思っています。

みなさんもいかがですか?

シネマ・コンプレックスonフレッツ(フレッツ接続済の方はこちらから)






しゃべる!



今回は、レビューブログからの紹介です。

この前、知人の結婚式に行ってきました。

とてもいい式だったのですが、私がすごく気になったのは、

司会者の声。

すごくうまいし、声もいいなーって思いました。

自分が、あまり司会とか得意じゃないからかもしれませんが、

間の取り方や、口調、言葉使い、

プロだなーって思うと同時に、こうなれたら、と思いました。

では、こうなるためには、どうすればいいかというと、

専門的な指導を受けること。

それも信頼・実績のあるところで受けられれば

ベストですね。

そこで、こちら。



東京アナウンスアカデミーなら、ばっちりです。

なんといっても、55年の指導による積み重ね。

そして、実績。

たとえば、アナウンサー

6,7割はこちらのOBですし、

テレビで活躍中の古館一郎さんもこちらのOBだとか。

徹底した専門的な指導を行い、

アナウンス、声優

CM・ナレーター、放送タレント、結婚式司会者と、

バラエティに富んだコース設定の下、目的に合った

学習ができるように配慮されています。

学習というと、カンヅメにされて自由が利かない

イメージがありますが、

アカデミーでは、週1コースも

用意されていて、通勤・通学しながらでも、

通い、プロフェッショナルを目指すことができます。

いつかは、声優

やってみたいんですよねー。

気軽に通って、いつのまにか、声優

やってた、なんていうのもいいかも。



Powered by FC2 Blog

Copyright © レベル3 All Rights Reserved.

