

魔法のオンガク。

面白いオンガクを聞きました。

ほぼ聞き流すだけ。

これだけで、2ヶ国語が自分のモノになるなんて、

ユメのようだと思いませんか?

今回聞いてみたのは、トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語

というもの。

今年になってから、スペイン語を

身に着けようと思って勉強しているのですが、

思うことは、CDがなかなか聞き続けられない、

ということ。

だいたい教材に入っている、CDって、

単調で、メリハリがないんですよね。

それに、単調な文例が多く、つまらない。

でも、今回聞いてみた、

トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語

は、BGMにクラッシックが流れており、

まず、耳がリラックス。

これにより、一生懸命聞こうとするキモチを

押さえ、なんとなく耳に入ってくる感じ。

ちょっと矛盾するようですが、一生懸命聞こうとすると、

集中力がつづかないんです。

普通の教材を使って、聞き始めて、懸命に聞こうとして、数分で集中力が

途切れてしまうなんていう経験はないでしょうか?

その点、トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語

だと、リラックス状態で聞けるから、

最後まで苦痛を感じず聞けるし、

表現が、スーっと頭に入ってきます。

さらに、同じ意味の文章が、

スペイン語→英語→日本語の順に収録されており、

2ヶ国語を同時に習得できる工夫がされています。

1日5分からでも無理なくできるということも

あり、これは非常に画期的なラーニング

メソッドではないかと思います。






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © レベル3 All Rights Reserved.

