

激流。

うだるような暑い日が続きますが、
涼しくなるための1つの提案です。

ラフティング
、ってやったことあります?
ほとんどの方がないのではないでしょうか?

その前に、ラフティングというのは、
川の上流から下流にかけて、8人乗りの
ボートに乗って、
激流を下る、スポーツです。
ポイントは、激流を下るスポーツである点です。
川遊びとはワケが違います。

こういうと、危険?とも思われそうですが、
夏は、一年で割りと流れが緩やかなほうです。
ですから、はじめてラフティング
を経験するにはうってつけ。
しかも、「ラフティングバスツアー」なら、
最初にこぎ方の講習もついているから、
いきなり激流下りをするような危険もなし。

関東近辺の方にほぼ限られてしまうので、
申し訳ないですが、流れとしては、
朝東京駅から、バスで水上(群馬)まで行き、
講習を受け、
みんなが上手にできたら(?)、
ラフティング
開始。
だいたい1時間半ぐらいのラフティング
になります。

その間、お昼も付いて(なんとアウトドアでパスタ。都心の
生活では味わえないですね)、
帰りは東京駅に夜9時半とアウトドアスポーツを
味わいつくして、
お値段がなんと!

8900円(大人)!
1日遊べてこのお値段。
小学生ぐらいからでも体験できるようなので、
マンネリな夏休みに飽きたら、
こんな刺激的なアウトドアスポーツを
体験するのもいいかもしれません。
もちろん、冒険好きな子供のほうが、
親よりうまかったりするんでしょうが・・・。

ちなみにこのツアー会社、冬はスキーを格安で
提供しており、定評があります。



気持ちいいものを。

お中元の季節です。

贈答品でよくあるものの一つに、タオル

バスタオルがあるのでは?

タオルって、

適当なものから、本当にいいものまでピンからキリまでありますよね。

うちにある某店で買ったものは、有名なショップのホームライン

という売りでしたが、割といい値段したのに、良かったのは最初の1回ぐらいで、

洗濯をすればぼろぼろ、体を拭くと、体に何かが付く(繊維だとおもいます)、

というような状態でした。まあ、ベトナムとか、中国製のでしたから、

やむをえないとは思いましたが、がっかりしました。

タオル特に、

バスタオルは日常使うのだから、

いいものを選びたい。そう思って、探していたら、いいお店がありました。

それは、「タオル工場ぷかぷか」。

タオルについても、

一番品質がいいのは、やはり日本製だと思います。

安心で、清潔。肌触り、吸水性が特によく、バリエーションも豊富。

日本の特性を知っているからこそ、細かな配慮ができる商品開発が

可能になるんだろうと思います。



こちらのタオルは、

アロマサロンやエステなどでも愛用される程、クオリティが高いのです。

そういえば、サロンのタオルって、

すごく気持ちいいですよね。


でも国内製って、高いイメージがありませんか?

私も、国内製と聞くと、商品のクオリティがいいのはわかるけど、

中国製とかと比べて、高いんじゃないかと思ってました。

しかし、こちらでは、中間業者を省いて、工場直送だから、

コストをギリギリまで下げることができました。

その結果、デパートとかで買うよりも、

品質は変わらず、お買い得に買えるんです。

さらに、5250円以上のお買い物で、

送料も無料になるから、家族分のタオル

バスタオルをそろえれば

さらにお得に買い物できます。

お肌にいいタオル使ってみませんか?








目にいい!


今日は、目にいいものを、レビューブログから紹介で

書きたいと思います。

ドライフルーツと聞くと

どんなイメージを抱きますか?

ほしぶどうとか、ドライプルーンとかでしょうか?

最近では、ドライマンゴー

というのも、トレンドを意識してか、出てきています。

さて、ここでご紹介するのは、これ。



なんだかわかりますか?

これは、ブルーベリーなんです。

ブルーベリーの効用といえば、ポリフェノール

たっぷりで、目にいいというのはご存知の

方も多いと思います。

でも、これだけではないんです!

私もはじめて知りましたが、

老化や癌の原因といわれる、

活性酸素を抑えてくれたり、

いわゆるどろどろ血を防いで

血液をさらさらにしてくれたり、

尿路感染症を予防してくれる

など、とてもすごいパワーを持っているんです。

しかも、こちらのe-CROPでは、

野生種を使用しています。

野生種がどうなんだというと、

栽培種よりもアントシアニンが

40パーセントほど多く含まれるため、

ポリフェノール含有量も

多いのです。

私もドライフルーツは食べますが、

結構美味しいですよ。

ちなみに、e-CROPでは、

アーモンドパウダー

も売っているため、

お菓子を作られる方は、

ブルーベリーのタルトなんてどうでしょう?

作られない方でも、

ヨーグルトやアイスクリームと

一緒に2、3粒頂くのもいいですね。




おいしいごはん

日本人の主食はやはりごはん。

ということで、おいしいごはんがたべられたらいいなー、

と思うのですが、どうすれば?

私の経験上、美味しくたけたと思ったのは、

キャンプでのごはん。

直火にかけて、じっくり炊いたご飯の味は、

アウトドアで頂いたのとあいまって非常に

美味しかったです。

かまどもそうですが、

火力の調節をせずに炊くから、

おコメのうまみである

おねば(一般的な表現かどうかはわかりませんが・・・)が

しっかり釜の中にとどまり、おいしく

炊けるんです。

そうすると、家庭でかまどを使ったり

しない限り、美味しいご飯は

無理?

残念ながら、今まではそうでした。

しかし、最近は

IH式圧力沸騰炊飯器 があります。

決して安くはないのですが、

近年の炊飯器の価格の差が広がっていることを考えると、

決して高くはない。

夏のボーナスも出た(出る?)ことですし、

美味しいご飯にして見ませんか?


ダイエット!

ダイエット

しようとしている方、特に夏休み前までに、

ダイエットをして、と思っている方は

多いのではないでしょうか?

でも、休み前、ビールが美味しくなって、

酒席で食べすぎて、メタボ

になってしまっては、とりあえず、肌の露出はムリ、と。

でも、スマートコンシャス

なら、自分のライフスタイルをかえずにダイエット

ができるのです!

生活リズムが乱れてる方も、

食事をガマンしなければいけないと思っている方も、

スマートコンシャスなら、

期待以上の結果を出してくれます。

その秘密は、特許製法のFabuleesを使っていることにあります。

これは、ヨーロッパではもうすでに高い支持を得ている新素材です。

余分なカロリー摂取を抑えて、スマートな生活を

サポートしてくれます。

日本初上陸を体験しませんか?






Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © レベル3 All Rights Reserved.

